ドラムが来たよ~

ここのところ暑かったり寒かったり大変。
畑の作物も戸惑っているようです。

それでもイチゴなどは無事育ちきれいな実をつけてくれました。

ショーティーくん、散歩から帰ってくると必ず畑に立ち寄ります。

イチゴ食べるよ~

さてさて昨日は我が家にとっては一大イベントでした。
以前からkakaは電子ドラムで練習していましたが、どうしても本当のドラムが欲しくなりました。
ペダルなどはお年玉をはたいて買っているので本気モードです。

親としては、できるだけ良い物を買ってあげたいが、良いものは驚くほど高い。
初心者用のものは手が届くけど、できれば本当のドラムの音を使って練習させたい。
中古なら手の届く範囲で良い物もあるかもしれないけれど、それはかなりの賭けになります。

などと、いろいろ考えていると、ショーティーくんの親戚のはっぴーす家のブログでこんな記事が。
「とりあえず、引越しは無事に完了しました。(中略)…パパのドラムセット。これは非常に場所を取ります。もう使うことは無いと思うのですが(中略)フリーマーケットか、ネットオークションにでも出そうかな~。」
これは天のお告げじゃ~、とばかりにパパさんにコンタクトを取り、昨日見に行くことになっていたのです。

午後はっぴーす家におじゃましました。
新築のログハウスの香りの中で、北海道でお会いして以来の4年ぶりの再会です。
あ、笑多くんは初めまして、ですね。
本当に素敵な空間でいつまでもくつろいでいたい、という感じでした。

が、そんなことも言っていられず、そう、今日はドラムのことで伺ったんでした。
事前にお話は聞いていましたが、本物のプロ仕様のドラムセットを拝見。
で、こうなりました。(ここは我が家のなんちゃってミニログハウスです。)

はっぴーすパパさんセッティング中

はっぴーすパパさんにはすべてやっていただいてしまいました。
感謝感謝です。
kakaをはじめ、我が家は幸せものですね。
どうもありがとう!
きっとkakaの腕も一段と上がることでしょう。

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪