やんちゃなコーギー お手入れ

2019年1月21日

お手入れぎらいのショーティーくんのブラッシングをするのは大変です。
ケージの外では、逃げられてブラッシングできないので、ケージの中でブラッシングします。
そして、終わったらごほうび。

歯みがきは何度も挑戦したけど、とてもムリ。
虫歯など歯の健康のためにしてあげたいけど、子供の歯みがきみたいなわけにはいきません。
ショーティーを見ていると、歯みがきさせる犬なんているんだろうか?と思ってしまいます。
でも、ブラッシングが大好きで、もっとやってという犬もいるみたいだから、きっとお手入れ好きの犬もいるんでしょうね。
うらやましい…。


shorty:ぼくちん、そんなおばか犬じゃないです。
    azazやkakaみたいに自分でやるです!
    ぼくちん、お兄ちゃんです~♪

本がすき!&やんちゃなコーギー♪