やんちゃなコーギー ショーティーのつぶやき2

2018年11月6日

ぼくちんが初めて予防注射をしたとき、お医者さんがぼくちんのことを「大げさ太郎」だね、と言った。
病院にはパパが連れて行ってくれたんだけど、パパは何事が起こったのかと思うほど、ぼくちんが騒いだと言ってた。
おかしい・・・。ぼくちんは「ちょっと痛いよ」って言っただけなのに・・・。
みんなの方が「大げさ太郎」なんだ。きっとそうに違いない・・・。
待合室で待っているとき、きれいなお姉さんがかわいいコーギーちゃんを連れてきていた。そのコーギーちゃんは散歩中しかおしっこをしないので、お姉さんの仕事が忙しくて散歩に行けなかったら、ガマンしすぎて、ぼうこう炎になっちゃったって。家でもおしっこできるようにした方がいいよって先生も言ってた。
ぼくちんはおしっこもうんちも快調。いつでもどこでもOK。場所なんてぜ~んぜん関係ない。
ママは「怒りうんち」と「怒りおしっこ」をやめて!と言ってるけれど・・・。
あっ「怒りうんち」と「怒りおしっこ」っていうのはね、、、
みんながぼくちんを仲間はずれにして楽しそうにしてたり、留守番させられそうだと思ったり、いろいろだけど、そういうときにうんちとおしっこしちゃうこと。たまにトイレからわざとはずしたりもしちゃうんだもんね。
そういえば、まだぼくちんが赤ちゃんだったころ、azazとkakaと、かくれんぼをした。2人が突然ぼくちんをおいて、どっかに行ってしまった。さがしても見つからない。(ママ:そりゃそうよ。かくれんぼだもの。)ぼくちん怒ってドアの前とかにうんちとかおしっこしてやった。
ママは「かくれんぼは掃除が大変だからやめて~!」と悲鳴をあげていた。
今はぼくちん、ちゃんとかくれんぼできるよ。
azazやkakaがかくれても、すぐ見つけちゃうよ!
フッフッ、ぼくちんも大人になったなあ。


shorty:azaz、kaka、そんなとこにかくれても、ぼくちんにはわかるでちゅよ・・・ン?
出てこないとウンチしちゃいまちゅよー!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪