やんちゃなコーギー ショーティーのつぶやき

2018年11月3日

散歩中に、バセットハウンドくんに出会った。
彼は今、ダイエット中だそうだ。
病院でもらったダイエット用フードとおやつを決められた量しかたべられないんだって。
なぜダイエットかというと、太りすぎは当然健康上あまり良くないのと、胴の長い犬は太りすぎると腰に負担がかかりすぎて、腰を痛めてしまうからだそうだ。
そうか、ぼくちんも胴が長いから気をつけなくちゃ。
でも、ぼくちん、スマートだから、今のところOKだな。
あ!!それよりも、ママさんの腰があぶない!
たまに腰痛いとか言うし・・・。
何といっても、ぼくちんの仲間で胴長だ。
おまけに太ってるときている。
お~!ママさんの腰がSOSを発している。
今日からおやつの与えすぎに気をつけよう。
散歩のメニューも少し強化して・・・。
なんてママさん想いのぼくちんなんだろう・・・うるうる。感動!


kaka:ショーティー、ひっぱりっこはもうおしまい。
   ぼく消えるから、ちゃんと見てるんだよ。
shorty:はい、わかったでちゅ。


kaka:ほらっ。
shorty:ヒョエ~!!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪