やんちゃなコーギー 寝ててもにぎやか?

2018年11月3日


寝ているときのショーティーは、とってもかわいい。
どのポーズで寝ていてもかわいい。
定番のひっくり返っておなか出しポーズ。
フセ状態で足を伸ばしているポーズ、このポーズで顔だけ横に向けていると、小さな子どもが遊び疲れて、いつのまにかうつぶせで寝ているのとそっくり。
そういえば、今までさわいでいたのに、気がつくと寝ているというのも似ている。
でも、いびきはとてもうるさい、家でいちばん。
パパが、夜中に男の人のヒソヒソ声が聞こえると思ってさがしたら、正体はショーティーの寝言。
突然足をパタパタ動かしてタッタッタと走っていたり、ワンとほえたり、フゴフゴ、ムニャムニャにぎやかだ。
自分の声におどろいて、キョロキョロすることもよくある。
こんなに犬が寝言を言うとは知らなかった。
この前もうたた寝をしていて、頭が落ちそうになって、はっとして起きていた。
見ているこっちも疲れる。ちゃんとしたところで寝ればいいのに・・・。
そして頭が落ちた拍子に目がさめて、ママをにらむ。
ママはなにもしていません。まったく・・・。


mama:ショーティー、いちごの花がさいたよ。
shorty:おいしい?
mama:花だよ、実はこれから。
shorty:なんだー、食べられないのか・・・。


shorty:ね~え、忘れな草って、食べれる?
mama:食べられません。(キッパリ!)
shorty:・・・。
shorty:草、食べてやるー!!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪