やんちゃなコーギー 吹雪

2019年1月21日

昨日は風も強く、一日中雪が降って荒れた天気でした。
さすがのショーティーも家の中でじっと・・・
shorty:こんなのぼくちん、へいきです。さんぽいくですー。
mama:こんな日に出たら遭難しちゃうよ。
shorty:ぼくちん、台風だってやっつけたんだから、
    吹雪だってやっつけるです。
    出して-。
mama:じゃあ、出てもいいけど、ママは出ないからね。
    とりあえず、窓のぞいてみれば?

shorty:フム・・・・・。
    ぼくちん、家の中で楽しく遊ぶ、ということを考えていたです。


夕方、雪がやんで静かになったので散歩に行きました。
近所のおばさんが、20年以上、ここに住んでいるけど、こんな大雪は初めてだと言っていました。


shorty:大雪だったので、じょせつしゃしょーてぃー、夜もがんばるです。


shorty:ギャー、巨大なテンだー!パパたすけてです。
    なんだ、ぼくちんか。ママ、ちゃんとカッコよく写真とってです!!


こちらは本物のテンです。
我が家の駐車場に現れました。
shorty:くらべてみるとイケテルね。(もちろんぼくちん)

本がすき!&やんちゃなコーギー♪