やんちゃなコーギーのショーティー

2018年10月31日

ターシャといえばコーギー。
うちにもいます、3才のオスのいたずらっ子が。
名前はショーティー。
私は、犬というものは、とてもおりこうで忠実で主人の言うことをよく聞くというイメージを持っていたのですが・・・。
みごとにイメージはくずれさりました。
とにかくやんちゃ。いたずらっ子。人を見る(パパの言うこと以外あまり聞かない)。我が道を行く。
悩みの種でもあるけれど、そこがかわいくもあり・・・。
デカ尻、短足、ひっくり返って寝てるとこ。
足をのばしてフセしてるとこ(肉球プニュプニュと押したくなる)。

どのポーズもしぐさもかわいいです。
表情もとっても豊かで耳がよく動きます。
かわいい顔して寝てるときは天使です。目覚めると・・・。
子供たちがケンカをするとオロオロして、泣いているとそばに行ってなぐさめているので、根はとてもイイヤツのようです。
ボールを子供にパスすると、カットしてじゃまします。

kaka:ボール返せー!
shorty:ぼくちんの勝ちだもんね、へっへっへっへっ。


shorty:どう?ぼくちんのこの素早い走り。
ママ、シャッター追いつかなかったですね、えっへん。


shorty:ぼくちん、ズボンはくの、まちがえちゃった・・・。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪