やんちゃなコーギー ショーティーくん洞爺湖へ行く

2019年1月22日

きょうは、みんなで洞爺湖に行きました。
ぼくちん、留守番じゃなかったです。
うれしい、ルンルン、さわやかな風を受けてごきげんなぼくちん。


ところがママったら「危ないよ、頭ひっこめて、さもないと洞爺湖に着いたとき、頭がなくなってるかもよ。」
なんて、変なこと言って。ぼくちん、そんなおまぬけじゃありませんよーだ。


洞爺湖に着いたら白鳥さんをみつけた。白鳥さんのヒナもいた。
パパもママも「白鳥のヒナ、初めて見た」と感激していた。
ぼくちんは「みにくいアヒルの子」を思い出した。
色は地味だけど、ちっともみにくくはない。

洞爺湖はキャンプ日和で、テントもいっぱいあった。
キャンピングカーもいっぱいだった。
「北海道キャンパーズ連盟」の方たちのところへちょっとおじゃました。
親切にお話ししてくれた。


azazが気持ちいいから水に入ろうと言ったけど、ぼくちんは断固拒否した。
しか~し、ちょっとまちがえて、湖に入ってしまって、思わず初泳ぎをしてしまった。
自分でもなぜazazのあとについて行ってしまったのか、わからない。
気がついたら泳いでいた。おそるべし、azaz。


でも、車では仲良くazazの足元でねそべって帰ってきたよー!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪