やんちゃなコーギー ショーティーとみつばち

2019年1月22日

mama:このジャングルの庭(ぼくちんのお家のお庭は・・・」を見てね)、
    イングリッシュガーデンみたいでステキってほめられちゃった。
shorty:お世辞じゃないの?
    それとも、目が悪くて、メガネ忘れたとか。
mama:あ、そう言えば目が悪いって言ってたし、少し遠くからながめて
    「ここから見ると」って言ってた。
    でも、ほめられたんだから、ハッピ~!
shorty:えっ、冗談のつもりだったのに・・・。
mama:また、暑いからみんなを涼しくさせようとしたのね。さすが!
shorty:それほどでも~。

mama:ショーティー、みつばちがいっぱい遊びに来てるけど、遊ばないの?
    赤ちゃんのときは、みつばち見つけると、ピョコン、ピョコンとびはねて
    耳をパタパタさせて、じゃれたよね。
    見ているママたちは、冷や汗たっぷり、ハラハラドキドキだったけど。
    よくさされなかったよね。
shorty:ぼくちん、じゃれてたんじゃなくて、ダンス教えてたのに、みんなが
    やめなさいって言うから、ごほうびのはちみつもらえなかったよ。
mama:おまえはプーさんか・・・。
    でも、どっちかって言うとラビットって感じ。


shorty:みつばちと遊んじゃダメなの?

本がすき!&やんちゃなコーギー♪