やんちゃなコーギー ショーティーと赤とんぼ

2019年1月22日

今日はとても天気が良かったです。
風が急に秋風になりました。
何日か前までは真夏でセミが鳴いていたのに。

ぼくちん、涼しくなったので、散歩はもう元気良く、い~っぱいどこまでも
歩けるですよ、ママがバテない限り。
そう言えば、馬肥ゆる秋ですね。
ぼくちんはスマートだから大丈夫だけど、きっとママはだめですね。
ママ肥ゆる秋になっちゃうですね。


今日は、赤とんぼくんが遊びに来ました。
スイスイと空をスマートに飛んでカッコいいです。
ぼくちんもスイーっと、飛んでみたいです。
羽を借りて、飛び方を教えてもらうです。


でへへ(^^ゞ


ラズベリーの葉っぱの上のアゲハちゃん。


デルフィニウムのつぼみ、君もぼくちんを誘っているですか?
ぱくっとやりますよ。いいですか?…。
ママがこっち見てるので、やめときます。
ぼくちんが本気になったら君なんか…。
フッ、せいぜいママにお礼を言うんだね。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪