やんちゃなコーギー エゾリスさん久しぶり

2019年1月21日


久しぶりにエゾリスさんに会ったです。
くるみの木の上で、おいしそうにくるみを食べていたです。
ママったら、「わあ、りすが来てくれた。」と大喜びです。
カメラを持って写真を撮りに行ったです。
でも、この写真、エゾリスさんはどこにいるですか?
こんなに小さくて、人間の目でも見えるですか?
それとも「エゾリスをさがそう」っていうゲーム作ったの?ママ。


ママがいつまでもカメラを持って苦労してるから、エゾリスさん、くるみを
食べ終わって、次のくるみを拾いに行きたくても、ママがいて行けなかった
です。


「キッキッキッ」って、頭を下に向けて木にへばりついて怒ってたです。
それでも どかないから帰っちゃったです。
mama:もう、来てくれないかな?


shorty:せっかくエゾリスさんがくるみを食べに来てくれたのに・・・。
    来年はこの庭、ジャングルになるか、くるみの林になるか。
    覚悟したほうがいいです。
mama:え~!そんな・・・。
    かわいいエゾリスさん、おねがい、来てくださーい。
    おいしいくるみがいっぱいあるよ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪