西の魔女が死んだ

2018年10月30日

ずっとみたいと思っていた「西の魔女が死んだ」をみました!
原作は梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」です。
ずっと前に原作を読んでとてもよかったので、それが映画になるとどんな感じかみてみたいと思っていました。
おばあちゃんの役が、シャーリー・マクレーンさんの娘のサチ・パーカーさんだと知ってますます見てみたいと思っていました~

やっぱり良かったです♪
サチ・パーカーさんのおばあちゃんもとっても優しくてあんなおばあちゃんがいたら幸せだろうねぇと思ってしまいました。
心に残ったことは
「なんでも自分で決めること」
「何かを疑って、そうに違いないと自分で決め付けて、その思いに縛られてしまわないように。
その疑いは、あっているかもしれないし間違っているかもしれない。
そんなことで、自分の気持ちが疑いや憎しみに支配されてしまわないように」
この二つは子供にも大人にも大事なことだと思います。
子供には、どちらかというと自分で決めるより、周りの言うことを聞きなさいということのほうが多いのではないかと思います。
でも、自分で考えてしっかりと自分の人生を歩んでいく力を持って生きていってほしい。
自分で決めなさいと言いつつ、おばあちゃんに誘導?されてる気がするみたいな、まいのせりふが面白かった。
子供には自分で決めなさいといっても、暖かいフォローは必要だものね。
私も自立しきちんと選択し、人のせいなどにはしないように生きていきたいです♪。
とても素敵な景色、緑がとてもきれい。
たくさんのきれいな自然の中で、おばあちゃんのような生き方もいいな。
素敵なスローライフです。
一人ぼっちより、家族でできたら楽しそうでもっと良いな。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪