チベット体操

2018年10月30日

チベット体操してます♪
もうチベット体操はじめてから1年4ヶ月になります~
私にしては珍しく長く続いてます。
最初のころは何も運動をしていなかったので体がなまっていて、きつくて21回できるようになるのか?と思ったけど、増やし方がとてもゆっくりなので大丈夫でした。
特に第1の体操は、ぐるぐる回るので目が回って21回なんて無理と思ったけど、今は平気です。
でもスローペースでやってます。
無理をしないで自分のペースでやるのが良いみたいです。

今では習慣になっているのでチベット体操をしないと気持ち悪いくらいです。
最初は、朝起きてすぐはきついのかと思って違う時間にやっていたのですが、朝一番のほうが良いみたいです。
朝チベット体操をするとすっきりとして体も動くようになります。
朝一番にチベット体操をしたほうが気分が良いし、用事などで今日はできなかったということもなくて私には良いです♪
結構全体的に体が締まってくれる気がします。
特に背中とウエストが締まった感じかな。
不思議と体脂肪も体重も減ってきました♪
本に書いてあるように若返ってるかどうかはわかりませんが、ずっと続けたら違いが出てくるかなぁ
ちょっと楽しみ、このままずっと続けようっと!!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪