トロールミル

2018年10月31日

キャサリン ラングリッシュ Katherine Langrish 金原 瑞人 杉田 七重 あかね書房

トロールフェルの続編です。
主人公ペールは15歳になりました。
ビヨルンの妻チェルスティンがペールに赤ん坊を託して海に飛び込んでしまいます。
グラニー・グリーンティースやラバー、トロールも何か悪い事をたくらんでいる気配。
ペールはヒルデが好きですが・・・
事件とペールの自立したいという思いや友情。
そしてペールは悩みつつ成長していきます。
グードルンがトロールの姫君との問題を解決した時には、思わずびっくり。
こういう展開になるとは・・・
下巻は、そんな感じで話がどんどんおもしろくなって、あっという間に読んでしまいました。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel