トロールフェル

2018年10月31日

キャサリン ラングリッシュ Katherine Langrish 金原 瑞人 杉田 七重 あかね書房

主人公の少年ペールは父親を亡くして、すぐその日に叔父たちにひきとられる。
ペールの双子の叔父はトロールズビークの水車小屋の主で、二人そろって同じように残忍でペールをこきつかう。
最初に叔父さんが、ペールを迎えに来たときから、衝撃的に物語が始まる。
最初から、こんなに苦難だったらペールはいったいどうなっちゃうんだろう?
心配しながら読んでいるうちに、話がどんどん進んで、話の中に入ってしまう。
妖精のニースはちょっと扱いが難しけど、最初の友だち。
他にもトロール、グラニー・グリーンティース、ラバーなどのモンスターが登場するが、とっても自然で他の登場人物と同じように生きている。
最後までおもしろい。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel