ゆきのひ

ゆきのひ
ゆきのひ
エズラ=ジャック=キーツ, きじま はじめ
ピーターという黒人の男の子のお話です。
雪が積もった日。
ピーターが雪でどんな遊びをしたか、順々に書かれている。
ピーターの遊びがほのぼのしていて、とてもやさしい目で語られている。
雪の積もった時、小さな子どもだったら、誰でもするんじゃないかと思われる遊び。
とくに、てんしのかたちをつくるところで思い出したことがある。
スキーが、へたなため、顔から雪に突っ込んで、雪に顔がたが、できたこと。
次の日は友達と雪の中へ遊びに行ったところがいいな。
一人で雪を充分味わったら、今度は友達と。
切り紙や貼り紙を使った絵がとっても味があってすてきです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel