やずやの発芽十六雑穀おいしかった

「やずやの発芽十六雑穀」食べてみたらとってもおいしかったです♪
お米だけよりも「やずやの発芽十六雑穀」を混ぜて炊いた方がとってもおいしい。
おいしかったので、これからも食べたいと思っていろいろ調べてみました~
「やずやの発芽十六雑穀」は、すべて国内産です。
国内産であるだけでなく、農薬を少しでも減らして栽培することを目指しているそうです。
毎日の主食なので安心して食べられるのが、私としては重要なポイントです。
健康を考えて食べたいので、安心できるものでないとね。
国内産の雑穀16種類の穀物をブレンドしてます。
このブレンドがおいしいポイントなのでしょうね。
そして、その16種類の穀物のうち12種類の穀物をにがり水で発芽させているそう。
発芽させることでうまみもアップし、あの話題のギャバも増加!
私的には、豆の入っているのも嬉しいです。
豆は栄養もあって大好きだから毎食食べたいけれど、なかなか食べられないので。
ご飯に入っていたら、毎食自然に食べられます。
おいしくって栄養もバランスよく取れるのでいいですね。
今食べている雑穀よりもおいしいので、なくなったら「やずやの発芽十六雑穀」にすることにしました♪

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪