つばめのヒナが無事孵りました~♪

5月23日 つばめが巣に帰ってきたら、黒い小さな頭が見えました!!
わあ~うれしいな♪
つばめのヒナが無事孵ったのね~(^^)
親つばめがエサをあげてるところでした~
その後、親つばめがヒナの白いフンをくわえて飛んでいきました。
つばめさんてきれい好きなのね~
これからは、エサをとってきたり子育て忙しくなるね。
そういえば、卵をあたためているとき、よそのつばめが来たので、2羽で追い返してました。
今日は驚いたことに、からすを追いかけてました!!
あんなに大きさが違うのに、親は強いですね!
カラスさん、もう来ないでね!!
ヒナはまだ小さすぎて、写真を撮るのはムリそうです。
もう少し大きくなったら、写真に撮るの挑戦したいです♪
親つばめが、玄関を通るとこちらを見ます。
見つめる目が、とてもかわいいです~
つばめさん、無事ヒナが孵っておめでとう☆
元気にヒナが巣立つことを祈ってるよ~☆(^^)
つばめさん、来てくれてありがとうございます。
いつも嬉しい暖かい気持ちになれます☆

ツバメの歌
shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

つれづれ

Posted by angel