「アルケミスト」のフリーライブ


昨日は抜けるような青空の下「アルケミスト」というユニットのフリーライブに行ってきました。

今そこで買ったCDを聞きながら書いているのですが、歌もピアノもとても素敵です。

我が家はその存在を知らなかったのだけれど、すでにTVに出たりして結構活躍していたのですね。
グループ名の「アルケミスト」はパウロ・コエーリョの小説からつけたそうです。

著者のパウロ・コエーリョに会った時に、「どんなに離れていても、僕等は一緒だよ。君たちはもうすでにアルケミストなのだから。」と言われたそうです。(パンフレットより)

彼らはライブのとき、お客さんやストリーミング配信しているネット上から3つのお題を受け取って、それをテーマに即興で歌を作ってしまうという離れ業をやってしまうのですが、azazもお題のひとつを出しました。
今回のお題は「おもち・ニット帽・紳士」
よくぞ即興で、、、すばらしい。

最近一所懸命ドラムを練習しているkakaは、ヴォイスパーカッションの渡辺悠さんにも感動してました(もちろんみんなも)。
ライブが終わった後に渡辺さんのところへ行って握手をしてもらってきましたよ。
あちこちでフリーライブをやっているので、気になる方は見に行ってみてくださいね。
アルケミストの公式サイト
http://www.voicerecords.net/alchemist/


ショーティーは残念ながらお留守番。

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪