ターシャ・テューダーの世界

ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季
ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季
ターシャ テューダー, リチャード ブラウン, Tasha Tudor, Richard Brown, 相原 真理子
ターシャ・テューダーの言葉とリチャード・ブラウンの写真による本です。
リチャード・ブラウンの撮った写真はどれもとてもきれい。
特にターシャの庭の写真や花の写真は、本当にすてきで、こんな庭に
あこがれてしまいます。
でも、この広い庭をこれだけ手入れしているなんて尊敬の一言です。
この本に、リンゴ・花・うさぎなどターシャの挿絵が載っていますが、
さすがターシャ、どれもとてもすてきです。
コーギーの写真も、当然と~ってもかわいくて、いくら見ても見飽きない。
そばにおいて、ひまがあると、いつもこの本を手に取って見ています。
ターシャの言葉はとても参考になり、私にはお手本にしたいことが
いっぱいです。
たとえば、
「人生は短いのだから、思う存分楽しまなければ。」
その通り、私も思う存分楽しむ生き方を目標にするぞ!
「自分の人生でこれまでにおかした過ちのことを思い出します。
そんなときは急いでそれを頭の隅に追いやって、スイレンのことを
考えます。スイレンの花はいつでも不愉快な考えを追い払ってくれ
ます。」
これは、私にとっても必要なこと。いつまで考えてもどうしようもない
ことを、イジイジ、クヨクヨ考えたりしてしまうので、まねしてみよう。
「自信をもって自分の夢へ向かって進み、自分が思い描いたような
人生を生きるように努力すれば、予想外の成功がえられるだろう。」
これってすごい。こんな風に生きられたらいいな。
自信をもって、なんだよね。
ターシャの前向きさ、力強さが表れているなー。
「生きているだけでもなんと幸せなことでしょう。」

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel