コーギビルの村まつり

コーギビルの村まつり
コーギビルの村まつり
Tasha Tudor, 食野 雅子, ターシャ テューダー
mama:「コーギビルの村まつり」という絵本です。
shorty:それ、ぼくちん主人公?
mama:え、違うよ。ショーティーは登場しません。
    ケイレブというコーギーが登場して大活躍します。
shorty:ママ、ぼくちんが主人公で大活躍するカッコいいの書いてよ。
mama:それはムリです。残念ながらそんな才能はありません。
shorty:ケイレブはいいなー。絵もすてきに描いてもらって。
    ところで、どんなお話?
mama:ニュー・ハンプシャーの西、バーモントの東に、コーギビルと
    いう村があります。
    そこに、コーギ犬と猫とウサギとボガートが住んでいます。
    そのコーギビルの楽しい村まつりのお話です。
    村まつり最大のイベントであるヤギのグランドレースにケイレブ
    がヤギのジョセフィーンと参加します。しかし、優勝を狙う猫の
    トムキャットが、ケイレブを出場できないようにしようとします。
shorty:どきどき、わくわくするね。
    おまつりも楽しそうだね。
mama:そうね。とっても楽しそうなおまつりの雰囲気が伝わってくる絵
    だし、ケイレブの寝ているところなんか、ショーティーそっくりで、
    上向いて気持ちよさそうに寝てるよ。
shorty:ぼくちんもコーギビルの村まつりに行きたいな。
    ところで、お話の続きはどうなったの?
mama:ひ・み・つ・・・。
shorty:ままのけち!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel