ぐりとぐらのおきゃくさま

ぐりとぐらのおきゃくさま
ぐりとぐらのおきゃくさま
中川 李枝子, 山脇 百合子
子供たちの大好きなぐりとぐらの絵本です。
ぐりとぐらはいつも仲良しで、とっても元気。
クリスマスにしろいひげのおじいさんが ケーキをやいてプレゼントしてくれます。
そのよる おおぜいのともだちと おちゃをのみ クリスマスケーキを食べて うたったり おどったりします。
山脇百合子さんのさし絵は、ほんわかしてとってもあったかい。
友だちとすごす楽しい雰囲気が伝わってきます。
小さな子はきっと絵の中に入って、一緒にお茶とケーキをよばれているんでしょうね。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel