やんちゃなコーギー ショーティーは正義の味方?3

2019年1月22日


おととい台風というヤツがやってきたです。
風がゴーと音を立てていたです。そして、木の枝がグルグル回って、
葉っぱがクルクル回って・・・。
見ていたぼくちんの目もクルクル回ったです。
台風のヤツ、ぼくちんが正義の味方と知って、目を回しているスキに
何か悪さをするつもりだな。
ぼくちんは負けないでち。

そうしたら、ぼくちんのハウスにゴーゴーとうるさいヤツが無断侵入
してきたです。
ぼくちんは断固戦ったです。
ほえて、ほえまくって、あいつの鼻にかみついてやったです。
そしたらママが
「こら、ショーティー、やめなさい。掃除機がこわれるじゃないの!」
ママったら、あいつの味方したです。

ぼくちんは、日夜、平和のためにがんばっているのに、ママってわかって
ないです、ぼくちんのありがたさを。
毎日、ステーキのごほうびがあってもいいくらいなのに・・・。
台風のヤツだって、ぼくちんに恐れをなして逃げていったです。
あ!そう言えば正義の味方ってみんな正体かくしているんだった。


shorty:かっこいいでち。ぼくちん。ムフフフ・・・。
papa:ただのちびっこギャングって感じ・・・。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪