やんちゃなコーギー ショーティー正義の味方?2

2019年1月22日

shorty:ねぇ、今度こそカッコいいお話つくって。
mama:えー!またー?
shorty:ワクワクビーム!

mama:う~・・・。負けた。

    あるところに、ショーティーというやんちゃなコーギー犬が
    おりました。
    今日も仲良くazazとkakaと楽しく遊んでいました。
    3人で川で遊んでいると、kakaが足をすべらせて、川に落ちて
    しまいました。
    大変です。すぐに助けなければ!
    お風呂でさえもこわいショーティーですが、ぐずぐずしては
    いられません。勇気を出して、川に飛び込み、kakaを助け出し
    ました。
    その晩、ごほうびにステーキをいただきました。
    そして、kakaを助けたショーティーくんの勇気をたたえて、
    表彰状が贈られました。
    めでたし、めでたし。

shorty:ぼくちん、まんぞくです。
mama:なんだか、ショーティーのキャラクターじゃないかんじ。
kaka:ぼく、いやだよ。ショーティーを助けるならいいけど、助けられる
    なんて!
shorty:いいんでち!!ぼくちんはカッコいいんでち。
    「勇敢なショーティー kakaを助ける」ムッフッフッフッフ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪