やんちゃなコーギー ショーティーと秋

2019年1月21日

散歩してたら、秋があちこちに ころころ ころがっていたので、ひろって
きたです。秋の味するです。
どうぞ!ぼくちんからのプレゼントです。

散歩の途中で、農家の人が夏から秋だけやっているお店で、ママが
さつまいもを買ったです。
mama:ショーティー、今晩はさつまいものごはんにしようね。


shorty:わーい、いもごはんだ。はやくかえろう♪

いつも、ごはんを目の前にしても、パパがいると「パパ、あそんで~」って
ごはんそっちのけで遊んでから食べるのに、今日はさつまいものトッピ
ングがあったので、パパが誘惑しても、おいもひとすじでした。

papa:ショーティーくん、きみはパパの誘惑にも負けず、芋ひとすじだった
    ので、「いもおとこ」と認定する。
shorty:やったです~。おいもいっぱいもらえるの?
kaka:いったい、なんのこっちゃ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪