やんちゃなコーギー ショーティーくんフェリーにのる

2019年1月21日


shorty:ふぇりーです。カッコいいです。ぼくちん、のるです。

ショーティーが1歳のころ、関東に行く用事があって、家族全員で出かけ
ました。
行きは苫小牧から八戸行きのフェリーに乗りました。
ショーティーは車の中にケージを入れて、その中にいてもらいました。
約6時間、おりこうにしていました。
みんなが車に行ったときは大騒ぎでしたけど。

途中、仙台で1泊しました。
そこに大きな犬が2匹いましたが、ショーティーは得意の吠え逃げを
しました。えらそうに向かって行って、相手が届かないあたりで吠えて
その後大急ぎで逃げるのです。

帰りは仙台から苫小牧行きのフェリーで、こちらは時間も長いので
(約15時間)船のケージに入ってもらいました。
フェリーが苫小牧に着く少し前に様子を見に行って、トイレなどもきれい
にして、ショーティーの下船準備OKにしてから、部屋に戻り、自分たちの
荷物をまとめました。

船内放送で下船の案内が流れたので、mamaとazaz、kakaは、荷物番を
しながら、エレベーターの前で待っていたのですが、ショーティーを迎えに
行ったpapaがなかなか来ません。
どうしたのか心配し始めたころ、papaがショーティーを連れてやって
来ました。

ショーティーくん、うんち、おしっこで大変なことになっていたそうです。
papaは必死できれいにしてから連れて来たそうです。
動物病院にあずければ、ストレスではげるし、フェリーで連れて行けば、
とんでもなく手がかかるし・・・。
shorty:だって、ぼくちん、ずーっと一人でおりこうに待っていたです。
    そして、やっとみんなが迎えに来てくれたと思って喜んだのに、
    またぼくちんをおいて、みんなで行っちゃったんだもん。
    ぼくちん、おこったでち。


shorty:やっと一安心、ホッ。
    ぼくちん、やっぱりお家でみんなと一緒に寝るのがいいです。
    しあわせ~
    ふぇりーはカッコいいけど、見るものです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪