やんちゃなコーギー ショーティー正義の味方?

2019年1月22日

shorty:ねぇ、ママ、ぼくちん主人公のカッコいいお話つくってよ。
mama:そう言われてもねぇー。う~ん。
shorty:カッコいいのだよ。(ワクワク)
mama:え~と、
    むかし、あるところにショーティーというやんちゃなコーギー犬が
    おりました。
    azazとkakaは大の仲良しのお友達で、いつも一緒に遊んで
    いました。
    あるとき、3人で遊んでいると、突然、怪獣が現れました。

    azazとkakaが今にも怪獣に踏みつぶされそうです。
    そこへさっそうとショーティーマン参上!

    怪獣を突き飛ばし、宇宙の果てまで飛ばしてしまいました。
    そして、怪獣を無事退治することができました。

    が、しかし、着地失敗、azazとkakaを踏んでしまいました。
    azaz:痛いじゃないの、ショーティー。気をつけてよね。
       その短い足をどけて!!
    shorty:こめんでち。ちいちゃくて見えなかったんだもん。

    というのは、どう?

shorty:ひどいよママ。ぜんぜんカッコよくないです。
    ぼくちん、ケイレブみたいに活躍するのがいいって言ったでち。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪