やんちゃなコーギー 今日の散歩は珍道中

2019年1月21日

ショーティーと散歩していたら、向こうから高校生の集団がジョギングして
来た。
「わぁ~、たいへん。女子高生に目のないショーティーくんがとびつかない
ように端によけなくっちゃ。」と思った瞬間。
ショーティーくん、例のポーズをとりはじめたではありませんか。

(写真も小さく(^^;))

ま、まずい。急いでリードを引いたら、ふんばったかっこうのまま引っぱっ
て、ポロポロとしてしまった。しかたがないのであきらめた。

高校生たちは、もう来ていた。
女の子たちが「かわい~」なんて言って、手を振ってくれたものだから、
大喜びで愛想を振りまくショーティーくん。
足元には、君の作品が落ちているんだぞ。
ママは、思わず心の中で
「神様、誰も踏みませんように・・・」と願ってしまった。

無事、高校生たちが通り過ぎてくれたときはホッとした。
ママが片付け中も、ショーティーくんはルンルン♪でお見送りしていた。


ママは、恥ずかしかったぞ!ショーティーくん。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪