やんちゃなコーギー ショーティーの謎

2019年1月21日

ショーティーくん、ゴロンが出来るようになった。
それは良いのだが・・・。

ママがおやつを手に持って「オスワリ」と言ったとたん、
オスワリ→フセ→ゴロン
と勝手に全部やって、前足をパタパタさせて、
「ぼくちん、上手でしょ、はやくごほうびくださいです。」
と、得意げな目で催促する。


これでおやつをやってしまっていいのだろうかー?と悩みつつも
パタパタに負けて、おやつをあげてしまうママです。

遊び終わった時も、「ハウス」と言うと、足元に来て突然ゴロンをして、
やっぱり前足をパタパタさせて、「もっと遊んで~。」といじらしくなるような
目で見上げて訴える。
ついつい、じゃあもうちょっとだけよ、と遊んでしまうママです。
もしかして見透かされてる?
要領がいいのか?単なるバカか?それとも天才か?
ショーティーくん、謎です。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪