てぶくろ―ウクライナ民話

てぶくろ―ウクライナ民話
てぶくろ―ウクライナ民話
エウゲーニー・M・ラチョフ, うちだ りさこ
ウクライナ民話です。
おじいさんが もりに おとした かたほうの てぶくろ。
まず、ねずみが住んで、かえるが来て、うさぎが来て、きつねが来て・・・。
どんどん、もりの仲間がやってきます。
昔話によくある、くりかえしの楽しいお話。
子供が大きくなって、「てぶくろに こんなに入れるわけないよ」と言いつつ、おもしろがっている。
-てぶくろは むくむく うごいています。-
ここのところが何だかかわいい。
azazは、おじいさんがてぶくろ ひろっていっちゃうのがいやだったらしい。
きっと ずっとみんなを住まわせてあげたかったんだね。
楽しそうだものね、てぶくろのおうち。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel