やんちゃなコーギー ぼくちんの手

2019年1月22日


スズラン


ヒメケマン?

mama:暖かくなってきて、庭の手入れ、手が回らないな~!
shorty:ママ、「猫の手を借りる」って言うでしょ?
    ぼくちんの手、貸しましょうか?猫よりすごいよ。
mama:あ、・・・。何もしなくてよろしい。
shorty:なんで?
mama:去年、庭に出したとたん、走り回ってユリをボキッてやったでしょ。
shorty:あれ、棒でささえたら、ちゃんと花咲いてたよ。
mama:カモミールの花食べたし、レモンバームもパクッとやったよね。
shorty:味見しただけだよ。
mama:タイムは引き抜いちゃったでしょ。
shorty:ちょっと味見しようとしたら、タイムったら抜けちゃったんだよ。
mama:とにかく、おりこうにしててね。
shorty:ぼくちん、とーってもおりこうなのに。
    なんで、ぼくちんの良さがわからないかな?
    そうだ!穴掘りでもしてあげようかな。


shorty:いいんだ、いいんだ。今度外に出たら穴掘ってやる!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪