洞爺湖のガラス工房「gla_gla」に行ってきました

2019年1月22日

北海道もや~っと待ちに待った新緑の季節になりました♪

昨日は午後から良い天気になったので、洞爺湖に行きました。
実は、パパが以前から洞爺湖にあるガラス工房「gla_gla」は、ステキなところだから一緒に行こうと言っていたのでした。

車で洞爺湖に向かう途中も新緑が鮮やかでした。そして、果樹園が多いので、りんごやさくらんぼの花がちょうど咲いて、花と緑がとてもきれいでした。

「gla_gla」についたら、まるで別世界でした。
眼下に広がる洞爺湖、明るい日差し、新緑の中に桜やりんごの花が咲き、小鳥がさえずり・・・。
時間を忘れてしまいそう。一日中こんなところでボーッとしていたい、とつい思ってしまいました。

やさしそうで(実際にとてもやさしい)ステキなお兄さんとお姉さんが迎えてくれました。
お店に入ると、ステキなグラスや小物が並んでいました。
とてもシンプルなデザインなので、使う人のアイデアでいろいろ楽しめそう。
ガラスの美しさも見ていて飽きない。
花をさりげなくいけてもいいし、豪華にいけてもいっそう引き立つ、そんな感じ。
作品のグラスでハーブティーをいただきました。
と~ってもおいしかったです。
きれいなグラス、ハーブティーの良い香り、ステキな景色、もうサイコーです。
グラスは手に持つと、しっくりなじんで、見るだけでなく、使いごこちもいいんだな~(^o^)丿
とってもステキな時をすごせました。
「gla_gla」のみなさん、ありがとうございました。

北海道虻田郡虻田町字月浦44
(キャンプ場「グリーンステイ洞爺」のそばです)
TEL:0142-75-3262
glass cafe gla_gla
http://glagla.jp/

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

つれづれ

Posted by angel