やんちゃなコーギー ショーティーくんは負けず嫌い!?

2019年1月22日

今日の散歩中、いつもショーティーくんが、必ずマーキングするお気に入りの電柱があるのですが、そこでショーティーくんよりもスラリと足の長い黒い犬がマーキングしていました。
ショーティーくん、それを見るやいなや猛ダッシュ!
でも、ママがリードを持っていたので、足がむなしくカリカリとアスファルトをけずる・・・。

黒い犬がいなくなって、ショーティーくんが電柱のところに着くと、クンクンとにおいをかぎ、短い足を思いきりふんばって、高いところにマーキングしようとがんばっていました。
かわいそうなショーティーくん、足の長さが違うんだから、それはムリというものよ・・・。

帰ってきてから、ショーティーくんが気持ちよさそうにお昼寝をしていると、外で突然、犬の吠え声が・・・。
ショーティーくん、まったく動かずに、声だけ「ウ~、ワンワン」と吠えて、そのまま寝続けました。
大物と言うべきか、怠慢というべきか?
ママはあきれ顔・・・。


shorty:どうです?この足の上げっぷり。
    これだったら、高いところにも届くですよ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪