やんちゃなコーギー 手づくり漬け物おいしそー

2019年1月21日

雪虫もたくさん飛んでいます。木の葉も舞い始めました。
漬け物用の大根が、庭先の洗濯物干しやアパートのベランダの手すり
など、あちこちの家に干してあるのを見かけるようになりました。
こちらでは、漬け物を漬ける家が多いように感じます。
関東にいたとき、こんなにあちこちで漬け物用の大根を干している家は
見なかった気がします。

いよいよ漬け物シーズン到来という感じで、スーパーやホームセンター
でも漬け物コーナーがあります。とっても活気があり、師走のようです。
雪が降る前に冬支度というのでしょうか?
思わず私も何かしなくてはいけないのでは・・・、という気になりキョロキョロ
してしまいます。
手づくりの漬け物、おいしそー。
う~ん、おいしい漬け物食べたくなってきた。


shorty:ママ、それ以上太ってどうするですか?
    すでによそのお家に干してある大根より足太いですよ。
    聖護院大根になったらどうするですか?
    太すぎて歩けないので、散歩中止というのは、ぼくちん、
    ひじょ~に困るです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪