やんちゃなコーギー ショーティー「あられ」に遭う

2019年1月21日

昨日は天気が少し怪しかったので、急いで散歩に行くことにした。
ちょっぴり空気が冷たいな、なんて思いながら散歩。

ショーティーくんが例のポーズをしていたら、突然空から何やらザッと来た。
ショーティーくん、びっくりしてやめちゃった。
もしかしてちゃんとできなかったかもね。
ママは慌てて後始末。

もう、氷の粒がザーッと降って来て、ママもびっくり。
周りじゅう白い小さな粒が跳ね回っている。
ショーティーくん、生まれて初めての事件にびっくり。
ピシピシと体にぶつかってくるので、「ママ、なに これ?」という顔をして
ママを見る。

急いで走って帰ろうとしたけど、だんだん地面がすべってきた。
転びたくないので歩いた。
ショーティーは走って早く帰りたそうだったけれど。

やっと家に着き、ほっとしてショーティーの体と足を拭いて、ブラッシング
した。
ふとショーティーの足元を見ると、何故かナメクジの赤ちゃんが・・・。
ヒョエー!


(「あられ」で傷ついた、いや、濡れた顔のショーティーくん)
shorty:ママがはやく走ってくれないから、ぼくちん、あられにピシピシ
    いっぱいぶたれたです。
    食べる「あられ」は好きだけど、空から降ってくる白いちいさなつぶの
    ピシピシする「あられ」はいやです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪