どんぐりのぼうけん

どんぐりのぼうけん
エルサ・ベスコフ, 石井 登志子

どんぐり坊やのオッケとピレリルが、かしの葉に乗って空に飛んで行って
しまいます。
おかあさんが心配しているところに、りすのスバンス氏がやって来て、
二人を探してくれることになりました。はしばみのヌッタもついて行きます。
スバンスさんが子どもたちを無事連れて帰ってくれた時、はしばみ夫人が
あんなに心配させたんだから、しかった方がいいんじゃない、と言いました。
すると、子どもたちがスバンスさんにもうしかられたと言いました。
どんぐりおかあさんは、
「そう、それじゃもういいわ。たすかったわ。子どもをしかるのは、いちばん
いやなことですものね。いろいろごしんせつにしてくださって、ありがとう、
スバンスさん。」
と言いました。
どんぐりおかあさんの子どもたちを愛している優しさが伝わってきます。
お話はパーティーで終わります。とっても楽しそうなパーティーです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel