やんちゃなコーギー ショーティーくんはネコ?

2019年1月21日

ショーティーはちょっと変わっています。
静岡の知人が金目鯛のひらきを送ってくれました。
とってもおいしそうです。
早速焼きました。そして、おいしいかおりがただよってきたら、ショーティー
鼻をヒクヒクさせて落ち着かなくなりました。

みんなでご飯を食べ始めたら、いつもは静かに待っているショーティー
ですが、今日は、ヒクヒク、クンクン、ちょっとうるさい。
みんなが食べ終わってから、ちょっぴり金目鯛のひらきをあげたら、
大喜びで食べました。ネコも負けます。

shorty:おいしかった。もっと、食べたいです。ちょうだいです。
mama:塩分が多いから、もうおしまい。
shorty:本当はママが、くいしん坊だからです。
    ぼくちん、もうちょっと食べても平気です。


mama:最近、ゴロン(仰向けになること)ができるようになったね。
shorty:ママにお腹を見せるなんていやでち!
    でもおやつのためです。ヨッコイショ!!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪