やんちゃなコーギー カラスのくるみ割り

2019年1月21日

ショーティーと散歩をしていたら、カラスが道のまん中で何かしている。
くるみを道路に置いている様子。

車が来たら、カラス、歩道によけて くるみを見守っている。
車は何事もなく通り過ぎてしまった。
カラス、あわてて くるみの位置を少し変える。
また様子を見る。また車は何事もなく通り過ぎる。

shorty:みんな くるみをよけていっちゃったです。
    カラスくん がんばれ!
mama:へえ~。カラスって頭いいねー。
    車にくるみ割りさせるなんて。
    高い所から くるみ落として割るのは何度も見たけど。

その後、トラックが来て、くるみをひきました。
くるみ ちょっぴり粉々です。
たて続けにトラック2台。
くるみは・・・・・・。
カラス くるみをひろいに行ってボーゼン。くるみはどこだ!?


shorty:ママ、カラスくん かわいそうです。
    がんばったのに。
    きっとくるみは「くるみ粉」になっちゃったです。
    カラスくんには食べられないです。
mama:かわいそうだね。
    でも、ショーティーだったら「くるみ粉」でも食べられるでしょ。
    もらってきたら?
shorty:いやでち。カラスくんに頭つつかれるです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪