やんちゃなコーギー ショーティーとお花たち

2019年1月22日

mama:昨日はとっても強い風が吹いたので、木の枝があちこちに落ちてる
    から、ひろって片付けなくちゃ。
shorty:「おばあさんは、山へたきぎをひろいに・・・」ですね。
mama:エ!今、何て?
shorty:いえ、べつに・・・。


mama:大好きなデルフィニウムが咲いてくれたよ。
    この色きれいだよね。
    デルフィニウムって青も紫もどれもすてきな色だよね。
shorty:ほんとうだ。きれいですね。
    でも、何だかスカスカですね。
    ぼくちん、つぼみ1個もパクッてしなかったよ。
mama:本当。ちょっぴり涼しすぎるね。
    でも、よく頑張ってくれたよ、この悪条件で咲いてくれるなんて。
shorty:がんばってくれてありがとうですね。


shorty:ところで、なんで棒にしばってあるの?
mama:前に、デルフィニウムが咲いてくれて喜んでいたら、雨が降って
    折れちゃったの。
    だから、それからは、しっかりしばっているのよ。


mama:ラズベリー、もうそろそろ終わりです。
shorty:ジャムにしないの?
mama:そうね、もう収穫もできなそうだから、作ろうかしらね。
shorty:ワーイ、なるべく早くつくってね。


shorty:ひまわり、最期までがんばってけなげです。
    応援するです。がんばれ~!


shorty:ホタルブクロ。かわった花ですね。
    ぼくちんのお耳の帽子にしたら似合うかな?


shorty:デルフィニウムのお味見・・・ウッ、マズイでち!
    (おまけにピンぼけ)

本がすき!&やんちゃなコーギー♪