やんちゃなコーギー ショーティーのてぶくろ

2019年1月22日

今日、散歩のとき、トウモロコシ畑を通ったら、草を刈るように、とうもろこし
が刈ってあったです。
とうもろこしも落ちていたので、ぼくちん思わず食べたくなって、おうちに
持って帰ろうとしたら、ママがダメと言ったのでやめたです。
とうもろこし畑、秋のお日様のいいかおりがしたです♪


ジギタリス

mama:ジギタリス、残念ながら、二年草だから今年は咲かないみたいだね。
    来年ちゃんと咲いてくれるといいな。冬をちゃんと越せるかな?
    キツネノテブクロとも言うのよ。
shorty:キツネはいいな、てぶくろあって。
    ぼくちんにはないの~?ぼくちんも欲しい~。
    たとえば、コーギーノテブクロとかイヌノテブクロとか。
mama:ちょっと知らないな。オオイヌノフグリなら知ってるけど。
    かわいいきれいな花が咲くよ。
shorty:そんなのイヤです。ぼくちんはてぶくろが欲しいんです!!


カンパニュラ


ツリフネソウ

mama:じゃあ、カンパニュラかツリフネソウでも手にはめたらどう?
shorty:ちょっとちいちゃすぎるです。サイズが合いません。
mama:じゃあ、キンギョソウにパクッて手を手を食べてもらえば?
    落ちないよ、きっと。


ぼくちんの手

shorty:ぼくちん、キンギョソウに手をパクッとされるのはこわいでち。
    てぶくろはやっぱりいりません。
    ぼくちんのかわいい手が見えなくなると、ママさみしいでしょ♪

本がすき!&やんちゃなコーギー♪