やんちゃなコーギー シジュウカラとキツツキ

2019年1月21日


あまり鳥の名前は知らないけれど、たぶんシジュウカラだと思う。
よく庭に遊びに来てくれる。
いつも仲間と追いかけっこをしたりして元気に飛び回っている。
とっても楽しそう。
なんだかいたずらっ子ぼくて、いつもじっとしていない。
姿も声もとてもかわいい。

コンコンコンと音がしたので見たら、木の上の方にキツツキがいた。
何だか久しぶり。春以来かな?何となくうれしい。
カメラを持ってきて、写真を撮った。
どちらも肉眼では、ちゃんと見えたのに。
何故かとってもちっちゃい・・・。見えるかな?


shorty:ママ、また目の検査でもしてるですか?
mama:このカメラでは、この大きさが限界みたい。
    あ~、いいカメラが欲しいな~。
shorty:ママ、それはやめた方がいいですよ。
    失敗をカメラのせいにできなくなるですよ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪