やんちゃなコーギー 突然冬です

2019年1月21日

昨日、ショーティーの散歩に行ったら、突然冬の寒さだった。
外に出たとたん冷たい風がピューピュー。
あれー、もっと暖かくしてくれば良かった。
おとといまでのあの暖かさはいったいどこへ行ってしまったんだ?
2ヶ月くらいすっとばしてしまったような・・・。
天気も曇りがちだったので、風の冷たさが効く。
ここは海が近いせいか陽射しが強いので、晴れている時と曇っている時の
差が激しい。
手と顔は冷たく、耳は痛い、久しぶりの寒さだ。

と、大げさに寒がっているママを尻目に、ショーティーは涼しそうな顔を
している。気持ち良さそうだね。
おとといまでは、ハアハアいって暑そうだったけど、ショーティーには適温
なのかしらね。

shorty:暑いのは苦手だけど、これからはぼくちんの季節。
    上等の毛皮着てるんだもん。寒いのなんかへーきです。
    さあ、ますますはりきって散歩に行こう!!


shorty:ママ、ちゃんと聞いてる?


mama:・・・・・。(寒いの苦手、わたしゃ猫です。)


shorty:ママ、聞こえないふりしてる?

本がすき!&やんちゃなコーギー♪