やんちゃなコーギー ショーティーはリード6本目

2019年1月21日

ショーティーは散歩のとき、なぜかリードを噛んで引っぱる。
遊びの引っぱりっこをしているみたいに、張り切って引っぱる。
叱ってもまったく聞かず、自分で納得したところでやめる。

もちろん、パパがいるときはやらない。
つまり、リードを噛んではいけないと知っている。

そこでママはインスタントコーヒーなんかリードにぬってみた(苦いぞー)
・・・ダメだった。

ハミガキ粉をぬってみた(今度はからいぞー)
・・・ダメだった。
ペロペロなめた。

ママは自分だったら絶対噛みたくないアルミホイルを巻いてみた。
玄関から出て門までの数歩でリードから取り去った。

ショーティーってあのアルミホイルを噛んでも気持ち悪くないんだ・・・。
もし、ママが噛んだら、ゲッ!その後しばらくイヤな感じなのに。
そう言えば赤ちゃんのとき、携帯電話の充電器のコードを噛んで、壊した
んだった。それにプレステも壊した。
あれにくらべたら、アルミホイルなんて・・・。なんか無駄な抵抗のような。


shorty:ぼくちんにかかったら、ケイタイなんてあっという間だじょ~。

てなわけで、今のリードはいつまでもちこたえられるでしょうか?

本がすき!&やんちゃなコーギー♪