やんちゃなコーギー ショーティーは名犬か?

2019年1月21日

トリビアの泉というTV番組をみんなで観ていたです。
そしたら、もし愛犬の散歩中に飼い主が倒れたら、犬は助けを求めに行くか?というようなことをやっていたです。
観ていたママが、、、
「ショーティーの場合、パパが大好きだから、パパが倒れたら、ク~ンク~ンと言って、そばから離れない。ママが倒れたら、ちょっと様子を見て、すぐ飽きて、お家に帰る。そしたらみんなが、ママはどうしたの?って探してくれるから、ショーティーの意に反して、パパを助けられずにママを助けてしまうのだー!
でも、ショーティーは、ちゃんとお家に帰れるかな~?ちょっと心配。」
うーむ。ぼくちん、ママの言うとおりかもしれない・・・。

今日、その話を聞いたから、パパは絶対助けるです。
ちゃんとお家に帰れるようにがんばるです。
ママは気が向いたら助けるです。
あ!でも、人命救助犬としてりっぱに働くので、やっぱりママも助けることにしたです。
ぼくちん、名犬で~す♪

本がすき!&やんちゃなコーギー♪