やんちゃなコーギー ショーティー選挙に行く

2019年1月21日

昨日、みんなで選挙の投票しに行ったです。
ぼくちんも投票しようと思ったら、
「選挙権がありませんので、投票できません。」と言われた。
「ぼくちんは選挙犬ではないけど、犬です。」と言った。
「だから、犬には選挙権はありません。」と言われた。
ぼくちん、頭がこんがらがっちゃった。
ぼくちんだって日本の将来を考えているのに、おいしいものい~っぱい
食べられるように、って。
なのに、お外で待っていなくちゃいけないなんて。
azazとkakaも投票できないんだって。
ぼくちんと同じなんだね。(ちょっぴり納得)


shorty:投票できないなら早く遊ぼう!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪