やんちゃなコーギー ショーティーとラムズイヤー

2019年1月22日


ラムズイヤー

 
ショーティーズイヤー

mama:どちらもビロードみたいで、さわるとすべすべフワフワ、
    気持ちい~い。やみつきになりそー。
shorty:ぼくちんの耳さわるのやめて!
mama:近所の人がラムズイヤーの苗を持ってきてくれた。
    うれしいな。元気に育ってね。ウー、楽しみ。
shorty:ぼくちん、豚耳は大好きだけど、羊の耳は食べないから
    安心してね。

    どころでママ、また、ちょうだい、ちょうだい、言ったんですね。
    今日散歩のときも、赤い実のなっている木を見て
    「あれは何という木ですか?」
    なんて聞いて、
    「もらいものだから、名前はわからないけれど、おいしいから
    食べてごらん」
    と言われて、ママだけ、ちゃっかり味見したですね。
mama:あの木、ジューンベリーに似てたから、そうだったら
    教わりたいことがいろいろあったのよ。
    でも残念、わからなかった。
    味はおいしかったよー。
shorty:ぼくちんに食べさせてくれれば、木の名前、きっとわかったのに。
    ところでラムズイヤーだけど、ママがちょうだいって言ったとき、
    「ラムズイヤン」なんて言われなかった?
mama:・・・・・。あ!季節はずれの雪が・・・。
shorty:雪?どうりで寒いわけだ。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪