どろんこハリー

どろんこハリー
どろんこハリー
ジーン・ジオン, わたなべ しげお, マーガレット・ブロイ・グレアム
shorty:ぼくちんのお友達のハリーくんのお話?
mama:そう、ショーティーと同じやんちゃなハリーくんよ。
shorty:ぼくちんと同じで、おふろがきらいなんだよね。
mama:そう、ハリーは、くろいぶちのある しろいいぬで、何でもすき
    だけど、おふろに入ることだけは、きらいなんだよね。
    ある日、おふろにお湯を入れる音が聞こえてきたら、ブラシを
    くわえて にげだして にわにうめちゃったの。
shorty:それで、どうしたの?
mama:それから 外にぬけだして いろいろ遊んでいるうちに とっても
    よごれてしまって しろいぶちのある くろいいぬになっちゃったの。
    おなかもすいて おうちに帰りたくなったので、お家にもどったん
    だけど、お家の人みんなハリーだってわかってくれなかったのよ。
shorty:え、たいへん。それでどうなるの?
    あ、ママ、またひみつって言うんでしょ。
mama:あたり。よくわかったわね。
shorty:いいです。ぼくちん、ハリーくんに直接お話、聞いてくるです。
    どんな遊びしたかだって聞いてくるですよ。
    ママには教えてあげないです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel