うみべのハリー

うみべのハリー
うみべのハリー
ジーン・ジオン, マーガレット・ブロイ・グレアム, わたなべ しげお
shorty:ママ、ぼくちん、ハリーくんにお話、ちゃんと聞いてきたです。
    それで、ママの知らないおもしろい話、聞いてきたです。
mama:え、なになに?
shorty:えーと、ハリーくん、家族で海へ行ったんです。
    ぼくちんと同じで、熱いお日様がいやなので、ビーチパラソルに
    入ろうとしたら、まんいんで、おいだされたから、ひかげをさがして
    たら、海に入っちゃったんだって。
    そして、かいそうがかぶさって、「うみのおばけ」って言われたけど
    かいそうをかぶっていたら すずしくて きもちよかったから、その
    まま、おうちの人をさがしたんだ。でも、パラソルはみんな同じ、
    どの人もみんな ひやけオイルのにおいがして ハリーくんのうち
    の人とおなじ、ハリーくんはうちの人がみつからなくなっちゃった
    んだ。
mama:え、たいへん、ハリーくんはどうしたの?
shorty:フフフ、ぼくちんも ひ・み・つ だよ~。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel