けんか

けんか
けんか
シャーロット ゾロトウ, Charlotte Zolotow, Ben Shecter, みらい なな, ベン シェクター
主人公の女の子がメアリという友達とけんかをしてしまうお話です。
けんかと言っても、一方的に態度を変えられて、自分ではなぜメアリが
そんな事をするのか解らない。
お母さんは、勇気を出してメアリに聞いてごらんなさい、とアドバイスします。
女の子ってこういうけんかしますよね。
誰でも一度はこんな経験するのでは?
意見が合わなくてけんかしたのなら原因も解っているけど、なんだか理由
の解らないけんかって気持ち悪いし、とってもいやですよね。
こういう経験をしながら、成長していくのでしょうか?
この主人公、とっても優しい子ですね。
なぜって、突然、理由もわからず、冷たくされて、悩んで傷ついたのに、
メアリのことすぐ許せて、好きって言えて。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel