やんちゃなコーギー ショーティーと猫さん

2019年1月21日

散歩中、チリンチリンと音がしたので、止まって振り返ったら音が
やんだ。
また歩き出すとチリンチリンと音がする。不思議に思ってよく見ると、
少し離れたところに黒と白の模様の猫がいた。
チリンチリンは猫の鈴の音でした。
歩き出すとチリンチリンとついて来る。止まると猫も止まる。
その調子でとうとう家に着いてしまった。

mama:ショーティー、あの猫、家までついて来ちゃったよ。
    探偵ごっこしてたのかな?それとも「ダルマさんがころんだ」かな?
    ショーティーに遊ぼうって言ってるんじゃないの?
shorty:猫さん、ぼくちんを好きなのはわかるけど、ぼくちんはりっぱな
    大人だから、探偵ごっこや「ダルマさんがころんだ」みたいな
    赤ちゃんの遊びはしないのさ。悪いけど他のヤツをあたってくれ。
    じゃ、気をつけておかえり、Baby。
mama:・・・・・。


shorty:ぼくちん、カッコよかったです。ルンルン♪
mama:あのー、おにいちゃまのしょーてぃーくん、どこでそんなセリフ
    覚えたんですか~?

本がすき!&やんちゃなコーギー♪